2020年7月18日土曜日

そういうものに。

夜遅くの積込、夜明けの荷捌きから
土曜日朝のルーティーン、輸出バンニング。
その間ずっとシトシト降り続く雨。
今週も原料の天日干しが出来たのは数時間でした。

雨ニモマケズ・・・
と達観には至らず

慾ヲモチ
セッセトレインブーツヲナラベテイル

というチイサナミセデス(笑)

『私の年齢でどうかしら?』

と、母娘でご来店のお客様。
ワインカラーかブラックか?
消極的にブラックを選ばれるよりは
ご試着時の表情も華やいでいたワインカラーを

『皆さんが自由に色を楽しむことで
 僕らの世代をラクにさせてください。』

とお伝えしました。
かなり身勝手ですが本心です。(笑)
幾多の荒波を越えて現在がある。
まだ僕には見えない景色を少し自由に楽しむ、
そんな皆様の姿がいつかの僕たちに、より自由を、
その時を楽しむ術を与えてくれるものとも思われ、
ましてや小さな店でのご縁、せっかくなので
いつもと少し違うチョイスをしてみることで
意外とその後の見えるものまで変わるという
体験の一助になれば、と思ったりもしています。

スタッフが着用していたテディベアのTシャツ。
大変好評と興奮気味に報告がありました。
褒められるのは嬉しいものですよね。
一方、ならば!!とすかさず追加注文をかける店主。
(イヤラシイ?)
サウイフモノニナリタクナイデスネ・・・


追伸 レインブーツはワインを選ばれました!!





0 件のコメント:

コメントを投稿