2020年7月12日日曜日

伝播。

南風の午後。
近くを流れる荒川付近で旋回し、
羽田へと向かう飛行機が我が家の上空を次々と
飛び交うのをベランダでぼんやり眺める。
見つけるとスマホアプリで便名をチェックし、
どこから来たんだな、などちょっとした旅気分を
味わえるステイホームな休みの楽しみです。
いつか飛行機から我が家を見つけたいものです。

この新ルートもオリンピックの増便対策でした。
例年ですと8月第1週土曜日に開催される 
地元の花火大会もオリンピックに合わせ
5月に開催される予定でしたが中止。
(日程変更は今日知りましたが・・・)
本当に様々な分野で予定の変更、中止を
余儀なくされなんとも季節感を味わえない中、
唯一、梅雨空続きだけが例年以上に
それらしいという皮肉。

停滞しがちな季節ですがワネストの女性店主たちは
あの手この手でお客様を楽しませようとしていて
こちらもウカウカしていられません。(笑)

動けないことを動かない言い訳にしてしまえる
状況ですが、お互いこの雰囲気は大切にして
ゆきたいものと思います。
こういう中での振る舞いに案外、
本当の気持ちや姿勢があぶり出されるものです。
エネルギーもまた伝播してゆくと信じています。

ジュエリー工房より、
お願いしている大作の途中経過が届きました。
スマホの画面からでも作家のエネルギーが
伝わってきてワクワクします。
宝石は一期一会とつくづく感じますが、
中でもちょっと(いや、かなり)個性的。
抱擁力のある作家でないと受け止めてさえ
頂けないかと思われます。
そのエネルギーを受け止め、皆様にどう伝えるか?
自分なりに少しでも作家のそれと同期出来るよう
掘り下げてみることから、自分にとっても
新しい扉を開くことにも繋げてゆきたいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿