2020年7月26日日曜日

カン。

プレハブに激しく打ちつける雨。
目覚ましが鳴るちょっと前に起こされる。
トラックが既に到着しているのは気付いているけど
荷捌き後のシート掛けも100%ずぶ濡れなので
小降りになるまで寝たふりを決め込むものの
結局変化の兆しなく荷捌きを開始&ずぶ濡れ。
シート掛けが終わった頃に小降りになるという
洗車後の雨みたいに残念な土曜日の朝。

今週の夜は井戸端談義のようなことが続き
これはこれで”ワネスト長屋”らしさを楽しむ。
今どき、なかなかないことではないかと思います。
(笑)

その”長屋”ワネストのあかね.yaさんと一緒に扱う
(そもそもこれもかなり珍しいことです)
sasico_tteさんのマスクは相変わらずの人気で
入荷するとポツポツ旅立ってしまいます。
最近の状況も影響していると思いますが、
リピートされる方も多く見受けられます。
取り扱い当初、ホワイト系の目立たないものが
好まれましたが、ピンク、パープル、グリーンなど
カラーを選ばれることが顕著な傾向で、
長期戦とともにマスクもファッションアイテムに
なってきたようです。
トレンドを作家に報告すると、

『早くマスクが不要になることを願っています』

というご返事。
一方、マスクは使う人の気持ちになって少しでも、と工夫と改善を怠らない姿勢に心を洗われます。
少しご両親のものづくりを拝見したことがあり、
その姿勢と重なるのが2代目の僕としては
とても嬉しかったり。


ゼロをイチにする初代はおよそ、
人に教える余裕もなくただ闇雲に突っ走り、
宿題を片付ける2代目。
3代目となると、どこかで自ら変化を決断しないと
時代の流れに飲み込まれてしまうのが世の常。
2代目は”今そこにある危機”で選択の余地がない(笑)
場合も多いかもしれませんが、
3代目となると、状況を客観的に見て、
遠回りをして世間を広げ、
あらためて選択することもパターンの1つ。

SNSで発信される文章の温かみが魅力で、
いつかは、と思っていたある3代目の方に
お会い出来ました。
文章から受ける印象通りのお人柄。
こういう”カン”が当たるのは嬉しいものです。

翻って自分の文章がどんな印象を与えるのか?
正直まったくわかりません。(苦笑)
考えるとかなり怖いことになります。
なのでブログの公開ボタンをクリックするのは
いつまでたってもちょっと目をつぶって。

エイッ!!
たそがれruby





0 件のコメント:

コメントを投稿