2019年12月26日木曜日

リース。

冬は東京の気温から更にマイナス2~3℃の工場。
そういえば今冬、まだ水道凍結がゼロ。
今のところ暖かい冬といえるかもしれません。

久しぶりの『右肩脱臼ゼロイヤー』達成寸前に、
サンダルで慌てて走り、バランスを崩し『ボコッ』
痛みでそのままひっくり返り頭も強打。(泣)
自分なりに気をつけているつもりだけに
毎回、心の痛みも伴います。(苦笑)

新年を迎える年末はなにかと慌ただしいことに加え
会社の決算期でもあるので、締め作業と同時に
来期への取り組みなども考えねばならず、
能力オーバーで頭を真っ白にしたくなります。
随分長いことそんな年末を迎えておきながら
なかなかスマートに処理出来ないものです。
ありゃ、O脚まで。

今も昔も色々な意味で自転車操業ですが(笑)
昔の自転車操業を支えてくれた取引先の担当者より
かわいい手作りリースが届きました。
ご退職されてからかなりの年月が経ちましたが
様々なことを乗り越えられたご様子が
なんとなくリースに宿っているようで、
覚えていて下さったことも含め、
とても嬉しいクリスマスプレゼントでした。

先代の父と僕がお電話するときは
決まって原料が足りないと無理な相談。
当日に泣きついて、僕が4tトラックを走らせる。
時にはなんとかしてくれるだろうと
先にトラックを走らせていたり。(笑)
そんな親子を軽妙に優しく受け止めて下さいました。
わずか?20年位前ですが、今の時代には
ちょっと考えられない関係性でした。

『すいませーん』

電話口で言いながらも楽しそうな父と、
懐かしい思い出と、
かわいいリースが運んでくれたクリスマス。


0 件のコメント:

コメントを投稿