2019年12月23日月曜日

タイミング。

『今日はお休みでしょう?』

前夜のスケート観戦で気分はスケーター、
私をリンクへ連れてってオーラの
次女を置きワネストへ。

ドアを開けていると足元からひんやりと
さすがに底冷えする冬至。

ワネストのプリンスが僕を見ていきなり、

『あっ、やすみくん』(2歳)

いたずらっぽい(けどかわいい)ニヤリで
馴染みの店内を物色してワネスト散歩へと。

居合わせたお客様と大笑いして、
雑貨からシューズ、ジュエリーまで店主の熱い
フルコースにお付き合いいただき、おかげで
前夜のアルコール漬けが(笑)発散され
ウチらしさを楽しんだクリスマス前の日曜日。

例の...

"例の"お引き換えもクリスマスプレゼントに
ぴったりなタイミングでご案内出来ました。
何事もタイミングは大事ですからね。(笑)

あの時ああすれば、も沢山ありますが
あの時があったから、と思えることは
前進への拠り所を与えてくれます。

例えば自分で考える、ということ。
与えられた環境で最善を尽くすこと、
責任と向き合うこと、など、
自分にとって大切なことを学んだ先輩や仲間と
人生の難しい時期をその後の礎へと導いて
くださった恩師を囲んで楽しいひととき。
レジェンドの元へ35年ぶりに戻ったユニフォーム

格別でした。













0 件のコメント:

コメントを投稿