2018年11月10日土曜日

If

家族に不評な我が携帯の不吉な?目覚まし音。
週末も同じ時間にセットしてあるのですが
最近すっかり体内時計がセットされていて
今朝も鳴った瞬間に止められました。
遊び以外では苦手だった早起きも出来るのは
習慣化なのかそれとも・・・(笑)


『寝る』というより『充電切れ』に近く、
恥ずかしながら起きてからまずは
メガネ、携帯、ズボン・・・
などなど朝は探し物から、ということも多い。


今朝は携帯もメガネも所定の場所へ、
先にいびきをかいているパパの世話を
そっとしてくれるのは大抵次女。
ママの流儀(=我が家の流儀)を
一番熟知するバランサー的な彼女にとっては
寝ているだけでも一応、存在が安心という。
肩身の狭いパパのレーゾンデートル。(笑)



移動距離も長く、振れ幅の大きかった今週は
If~という出来事も多く、
あらためて日々、紙一重と実感しました。


Ifの後が肯定文となることが続いて良かったといえるがまさに紙一重。
『偶然』を『良かった』とするには案外
『単なる偶然』ではないのかもしれません。


あの時ああしなければ、は沢山ありますけど
ああだったから続いていたり。
なかなか面白いものです。


Ted







0 件のコメント:

コメントを投稿