2018年11月17日土曜日

カタチに。

娘の部屋も遅れていたハロウイーンから
クリスマスの衣替えも済ませたようです。

店内も少しずつ、さりげなく、
赤い帽子のグッズを散りばめております。

近年は雑貨屋さんでもクリスマスムードは
控え目。ある意味、イベントとして定着したと言えるでしょう。
売る側としては案外仕入れるボリュームなども難しいところがあったりなのですが
やはり店内に赤いアクセントを散りばめてゆくと気分も高まります。
大切な方へのちょっとしたプレゼント、
そんなことをイメージして集めております。
お役に立てたらなによりです。



12月に入るとあまりに慌ただしいので
バタバタとこなすことで精一杯になりがち。
なので11月は来年へ繋げてゆく取り組みを、と毎年考えるのは、あまりに早い時間の流れに楔を打ち、抵抗を試みたい気持ちの
現れかもしれません。(笑)

ひらめき、というと少し大袈裟ですが、
今まで自分なりに”先”を見ていつの日か...と
頭の片隅に置いていたものが通電するような
繋がりを見せ始めることが時々あります。
現在いくつかを同時進行でカタチにしようと、日々送られてくる段ボールと格闘中です。

イメージと実際は必ずしも一致しないことも
多く、開梱し、あっ...なんてこともあります。
一方、こちらのイメージを伝え、カタチにしてもらう周囲の皆様には恵まれていて、
想像以上の出来栄えに嬉しくなることは
増えてきました。
少しは伝え上手になったかな??
(おだつなよーと聞こえてきそう)

『あったらいいな、をカタチに』
某製薬会社のCM。
いつも意外な商品にクスッとしますが
昨夜はそのネーミングに大笑いして就寝すると
夜中に罰が当たったかのような激痛が...(泣)

その名は『コムレケア』。
薬局でその名を告げるのはちょっと恥ずかしいですが。
皆さんもお体には気を付けて。

Ted







0 件のコメント:

コメントを投稿