2018年11月14日水曜日

響き。

今朝は今季初、防寒着を羽織り荷捌き。
秋から冬へ向かいつつあります。


二胡の美しい調べが響いた昨夜のワネスト。
会場も台湾のランプが灯りちょっと異国情緒。
今回は”お客さん”として堪能しました。


独特の郷愁を誘う二胡の響き。
不思議と大草原の雄大な景色を想起させる。
アーティストが心から聴衆を楽しませようと
している気持ちも伝わりなんとも心地好い、
素敵な時間でした。
やはりライブはいいものです。


卓越した技を見る、それだけでも楽しいですが
技をどう届けるか?伝えるか?
そこに心をどれだけ込められるかで
受取る側の楽しさが何倍にも広がる、
そんな風に最近感じることが多いです。


確たる正解のない、限りない分野ですが
これだけは案外、今のところ枯れることなく アイデアが湧いてくるのを結構楽しんでます。(笑)
但し、いつも雑な自分が壁となりますが・・・


Ted







0 件のコメント:

コメントを投稿