2018年10月31日水曜日

Trick or treat

今日がハロウィン当日ですが
昨夜立ち寄ったSCは既に次のイベント、
クリスマスの準備に入っていました。
あっという間に年末がやってきそうで
慌ててしまいます。

ワネストハロウィン

日曜日は”ベルカテナ第1章”
大山時代のスタッフとお客様をリムジン(笑)送迎してワネストへご案内しました。
僕が学生服を着ていた頃はお得意様として、
仕入れを担当するようになった頃には
スタッフとして、未熟な僕の
目利きの悪さで本当に困らせておりました。
(苦笑)
それでもこうしてお声掛けいただくことは
本当に有難いことですし、
母のことを覚えていて下さる皆様との繋がりは
齢を重ねるにつれ深い意味を感じております。


『大塚さん(母)の趣味とあなたのセンスも
加味され楽しいわ。』


嬉しくねーぞ、このヤロが!!
(チョッパー風に)


今でも1番のお気に入りと、20年位前に
当店でお買い上げいただいたリングを
見せていただき
(なので僕は初めて拝見しました)
これぞジュエリー!!なデザインと丁寧な仕事、
リングに瑞々しく宿る作家のエネルギーが
伝わってきました。
こういう作品もいつかまたお客様に
ご紹介出来るよう頑張ります。

ふたたび昨夜、閉店後に1本の電話。
8年程前大山でジュエリーのリフォームを
されたお客様が、2年くらい連絡先を探して
漸く辿りついた、とご連絡をいただきました。
遠方にお住まいのようですがご友人と
お立ち寄りいただけるかもしれません。


忘れられて当然のちいさな店。
覚えていただけるだけでもありがたいですが
本当に続けて良かったと思える出来事。


Trick? or treat?
空で息子の背中をプッシュしているのかな?
(笑)


Ted





0 件のコメント:

コメントを投稿