2018年10月3日水曜日

無言で。

4時間かかって辿りついた工場も
外壁や屋根に被害を受け、
なにかと翻弄されるスタートとなった10月。
SNSでも各地で友人から停電や被害の情報が
相次ぎました。
特に沖縄は大変な状況でしたね。
次の台風はどうか逸れてほしいと
願うばかりです。
外壁が剥がれました


和三盆恵菓さんの開店1周年イベント、
https://www.facebook.com/和三盆-恵菓-1416262458424758/
サンバの楽器パゴージのライブなど
10月のワネストはイベントが重なります。


当店もイベントを開催させていただきます。


『南伊勢だより~Eiji Uemura真珠作品展~』


10/13(土)~15(月)
11~19時


嵐の前にDMを発送させていただきました。
ポストに投函した夜に嵐が通過。
濡れなかったかと心配しております。
無事、お手元に届きましたでしょうか?


ワネストへ移転した当時、まさにゼロだった
お客様リストもおかげさまで発送作業が
夜なべ仕事になる程に。
不器用なのでこの手の作業は苦手なのですが
ご紹介させていただく上村氏の無駄なく美しい
真珠核入れ作業のように、封筒に入れる流れを
いかにスムーズに出来るか微調整しつつ...(笑)
(何故か裸足の方が集中しやすかったりして)
上村氏は若い頃、核入れシーズンになると毎日
休みなく1000個以上の核入れ作業を
ひたすら無言で行なっていたそうです。


『もうおしまいにしようかな』


と最後のちからを振り絞っているときに
お母様にもう1カゴ置いてゆかれ、
さすがに非情さを嘆いたとか。


それと比べればまだまだですが
一人ひとりのお名前を確認しながら、
ここまでの積み重ねに思い巡らすことは
案外、自分だけのいい時間でもあり。




DMほど出し手と受け手の温度差がある手紙も
ないでしょう。
おそらくそれは永遠の片思いのようなもので
多くはそのままゴミ箱行きを命じられ(泣)
開封していただけるだけでもありがたい。


ですから、せめて開けていただいた皆様には
『うわっ』
と思っていただけるよう頑張っています。


今回はチームEijiのご協力もあり
ちょっと自信作。
是非、ご開封くださいね!!


Ted



0 件のコメント:

コメントを投稿