2018年10月20日土曜日

寄り道。

イベント前に女性スタッフ同士で打ち合わせ
してくれたという少し早めのサプライズ。


ありがとうございました。


ざっくり四捨五入?で5本のローソク(笑)
なので簡単に消せましたが、どうせなら
46本立てるのもいいですよね。
それにしても自分の感覚と実年齢が
どんどん広がってゆくような気がします。
(苦笑)


TVのニュースで
『犯人は46歳、小太りの男性』
とか聞くとすごく年上のように感じるのは
僕だけでしょうか?


ブライアン・アダムスのベストアルバム
『SO FAR SO GOOD』
というタイトルが思い浮かびました。
周囲の迷惑をひとまず置いておき、
自分自身としてはそんな心境です。


戸田ボートで溺れた時、
カナダの凍結した道でのスリップ事故・・・


何度かスローモーションを経験しましたし
その時、その時の選択も案外紙一重。


『あの時、ああしなければよかった』
も、もちろんありますが
『あの時が今に繋がっている』
と思えることの方が多いのは
なにより、その時に出会えた”人”と
色々な形で交流が続いているからだと
つくづく思います。

おめでとう。

最短距離ばかりではなく
お互いに少し回り道をしてみたからこその
出会いが知らなかった道を教えてくれたり。

こうあるべきと考えがちな自分。
決めつけず、
押しつけず、
しなやかに。

こんなことをぶつぶつと唱えながら
歩みを進めてみようかと思います。

Ted

0 件のコメント:

コメントを投稿