2018年6月23日土曜日

Pearlman in NY.

『Pearlman in NY』


6/27(水)・28(木)
11~19時
来週皆様に作品をご紹介する上村さん。
今回はニューヨークで個展のため渡米中の
ご本人に代わり、スタッフ亜紀さんを中心に
女性同士でワイワイと作品に触れていただき
店主はおそらく男性一人、端っこで
その風景を楽しませていただこうかな、
と思っています。(笑)


真珠養殖業3代目の生産者からキャリアを
スタートし、独自の道を切り拓いてこられて
今もなお、謙虚に、いつでも学ぶという姿勢を持ち続ける上村氏の作品はまた、
纏い方を押しつけることなく想像力豊かに
自由を与えてくれるのも魅力的です。


レベルは違えど常に学ぶ姿勢に大いに感化され
真似ごとをしているうちに僕自身、難しいことや面倒なことへの考え方もだいぶ変わり、
少しは自分にも変化をもたらすことが出来た、
かな?(笑)


昨日、お客様に
『あなた趣味ないの?』と
質問され
『学ぶことです』
などと咄嗟に口にした自分に驚きました。

当店の心優しいお客様たちにとって店主が
物足りないのか、心配なのか
沢山のいただきものを通じて見るべきもの
感じるべきことを様々投げかけて下さいます。

昨日お客様からいただいたもの

学ばなければならないことも増える一方なので
"おだる"心配はまだないですよー(笑)。

上村作品のご紹介を通じてお客様にお伝え
したいことは一貫して、

『パールっておもしろい』

体感に、気軽にお立ち寄りください。


Have a wonderful weekend!!
Ted























0 件のコメント:

コメントを投稿