2018年6月2日土曜日

おおきくなったら

6月になりました。
1年の折り返し地点目前。
あっという間に来てしまうであろう年末に
(怖ろしい)
階段を一歩でも昇ったと思えるといいですが。


月変わりは気持ちを新たに、と
少し反省を踏まえて物事へのアプローチに
微調整を加える良い機会と捉えています。


仕入れもご案内してみたい未紹介商品を選び
店頭に並べるのは月初になることが多いので
刺激を求めるお客様はどうぞよろしく(笑)。
自分の感覚も変わってゆくものですので
準備段階でピンとくるものにタグ付けした上で
最後はその時のフィーリングを優先します。


大抵は沢山ご紹介したい商品がある中から
諸事情で泣く泣く絞り込む作業になります。
敢えて少し間口を広げた気持ちで頭に候補を
散りばめ、沈殿させて抽出してゆく流れで、
何度も気持ちが行き来したりしますが、
『えいっ』という部分も大切にして
必ず取り入れるようにしています。


本当に1つ1つを選んでおりますので、
我ながらちょっと楽しいものに出会った、
なんて時は商品が届くのも楽しみですし、
ご紹介するのもワクワクしております。
これがちいさな店を運営する醍醐味です。
(大袈裟ですが)


昔のビデオを整理していたら次女が卒園式で


『ざっかやさんになりたいです!!』


と高らかに?宣言していました。
からかっていると、
『父親に夢を壊され100%ないない』
とあしらわれましたが
Who knows?
人生わからないものですからね~。


勿論、お客様の要望は最大限お応えします。
最近ではやはりリクエストの多い
サンダルも少しずつ入荷しますので
どうぞお楽しみに!!


(業務連絡)
まずはやはり僕テイストかもしれません。
いつもスミマセン。😊


6月の誕生石は真珠。
じっくりお楽しみいただくことも検討中です。
こちらもどうぞお楽しみに。


Have a wonderful weekend!!
Ted



0 件のコメント:

コメントを投稿