2018年5月6日日曜日

GW最終日。

GW最終日。
本日までお休みをいただきます。

休み、というと家でゆっくり読書でも、
とはならず、ウロウロ出かける性分。
とはいえ、旅行の予定を組む計画性もなく
モールへ買い物などにチョロチョロと...

ショッピング中も女性陣から離れて
ディスプレイの研究?やら
市場調査やら...
結局そんなことばかりしております。(笑)
そこで得たヒントを真似してみたりするのが
個人的には結構楽しいのですけどね。
そういう訳でディスプレイの変更が
連休明けに多かったりします。
今回も・・・アイデアは浮かんでおりますが
結構ディテールの小道具が必要だったり、
なのでこちらも計画性というより
頭に入れておいて閃きがまとまった時には
一気に変えますのでどうぞお楽しみに!!

それにしても、最近のショッピングモールは
本当に快適な空間となっていますよね。
ゆったりして安全で、お陰でパパは自由行動、娘たちも安心して買い物を楽しんでおります。

一方、各店舗のサービスは画一化しがち。
連休で集客が見込めるからか?
SALEのポスターが乱立して、特に
アパレル店は若い女性店員が1日中

『最大70%オフ!!』

と叫び声を競い合っています。
おそらくシーズンオフの一部商品だけ
なのでしょうがその声に慣らされ
70%のインパクトが無くなっているのは
とても怖いことのように思われます。
あまりに無批判に右へ倣えを繰り返してしまうことで自分たちだけでなく、
業界全体の首を絞め、
ブランドカラーもなく同じ商品が並ぶのは
店員さんも面白くないでしょうし、
客としてもせっかくの楽しいショッピングの
機会が奪われている気がします。

なんて、連休の最終日にPCの前でピコピコ
していたら次女が
『こんな文章に何時間かかってるの!?』

呆れていますのでここらへんで(笑)
しっかり新しい仲間を連れて帰る次女

Good day!!
Ted


0 件のコメント:

コメントを投稿