2018年5月16日水曜日

早起き。

『コン、コン、コン』


4時半にドライバーのノックで起こされました。
同じ時間でも『起きる』と『起こされる』では
気分が違います。


日曜日、山中湖で開催された
フランス車、ルノーカングーのイベント


『KangooJamboree 2018』


に初参加。長女を夜中の1時頃に誘ったら
『付き合ってもいいよ。』
と珍しくYESの返事でしたので、こちらは
目覚ましでパッと起きました。
ディズニーへ行く以外は起こすのに相当難儀な長女もウザいパパと2人ドライブというのに
パッと目覚めそれなりに楽しみなようです。
4時起きで遊び、というと今でも小学生時代に
自転車で戸田ボートへバス釣りへ行っていた時のテンションとなります。
釣りは上手にならず、ほぼ毎回釣果ゼロ
(ボウズ)。
真冬のボート場に落ちて溺れ九死に一生を得る
おまけつき、でしたが早起きして出掛ける
という行為にとてもワクワクしていました。


最近、早起き=トラック荷捌きでしたので
久しぶりのワクワク早起きを楽しみました。


会場ではインスタ繋がりの方にご挨拶出来たし
釣果、ならぬグッズもばっちり買えました(笑)


イベントにはフリマスペースがあり、
カングー乗りがそれぞれこの日に向けて
オリジナルのグッズを作り販売しています。
その1つ、カングー乗りの間では有名な
テクノパンさんのブースは朝から長蛇の列。
会場のテクノパンステッカー装着率の
なんと高いこと!!
(我が相棒にも勿論貼ってあります)


テクノパンオーナーさんのカングー乗りらしい
『ふんわり』した雰囲気がなんとも魅力的で、
僅かな時間でもお話ししたいな、と
つい足を運びたくなるのでしょうね。
僕も関西へ出張の際はちょっと辛いけど、
テクノパンへ寄るためだけに早起きして
カングーで出掛けてしまいます。


結局は『人』ですよね。


昨夜は遅くにカバンがどうしても気になる、と
お客様がお立ち寄りになりました。
迷われた時、基本1点のご案内ですので
可能な限り取り置きをさせていただき、
冗談混じりで


『夢に出てきたらまたご来店ください』


と言っております。(笑)
これが時々、本当に夢に出てしまうようで...。


閉店後に『モノ』ではなく『人=僕』に
会いに来る、となると
やや艶っぽい内緒なお話しになるかも?😝


19時を閉店時間としておりますが、もし、
『モノ』を再度確認したいけど昼間は忙しくて
という時は気軽にご連絡ください。


『モノ』には会いたいけど『僕』は...
という場合は女性スタッフの待つ
平日の午前中をおすすめします。(笑)


Good day!!
Ted











0 件のコメント:

コメントを投稿