2018年5月12日土曜日

雨後の筍。

今週は雨が多く寒い日が続きました。
自分も休み明け早々に不注意で転倒し
肩を脱臼してしまい、続く痛みに
あれこれ考えたことを引き算せねばならず
折角のリフレッシュが台無しです(泣)。
大抵、焦る気持ちやイライラしたときに肩が
鉄拳を喰らわせるようで反省させられます。
やはり何をするにも健康が第一ですね。
その健康を保つには心を整えること。
頭ではわかっているのですが...。


やや停滞ぎみな僕とは対照的?に
ワネスト中庭は竹がスクスク育っています。


『雨後の筍』


という言葉通り筍もまたチラホラ。
今年は笹の音色が楽しみです。


ワネスト内の店舗に女性が増えたこともあり
中庭では女性達の”井戸端会議”も
日常の風景となってきました。
お客様も交えてワイワイしている空気感を
窓越しに眺めつつ仕事をしていると
目指す”好々爺”に少しなれた気分。(笑)


女性陣もそれぞれ限られた時間の中で
前向きな取り組みをされているので
着実な歩みと言えましょう。
(上から目線に聞こえるかな?)
猫も不機嫌。


『場が人を育てる』


何かのドラマのセリフだったと思いますが
いい空気感の中でお互いに成長出来れば
嬉しいものです。
週4回の次女お迎えという限られた時間の中で
僕も現在プチディスプレイ変更中です。


お楽しみに!!


Have a wonderful weekend!!
Ted



0 件のコメント:

コメントを投稿