2018年5月20日日曜日

コントラスト

週末は素晴らしい天気に恵まれているワネスト恵菓さんでかき氷を頼み、中庭の竹を眺めて
ゆっくり薫風を楽しむ、なんてとても贅沢な
過ごし方かもしれません。
氷はじめました。

爽やかな青空、若竹の鮮やかな緑。
このコントラストと薫風が立てる笹の音。
見るだけで心も晴れやかになります。

身に付けるものにもいつもと違う色を
取り入れてみると、気持ちも案外変わります。

自分もそうですが、クローゼットを開けると
同じテイストで埋め尽くされていたりします。
僕はネイビー系が多いですかね。
黒はほとんどないので、たまに使うとなんだか
大人になった気分になります。(笑)
黒はもう少し後の楽しみに、敢えて封印して
いたりもするのですが。

自分では選ばない色を使ってみる、
シンプルな中に花柄を挿してみる、
絵を飾ってみる...などなど
ちょっとしたチャレンジから
意外な発見が出来たりするかも?

時には浮いてしまうような
キザな振る舞いも...
いつの日か、娘達が
『案外やるじゃん、うちのパパ』
と父を思い出すネタとして
仕込んだりしています。(イヒヒ)
ちょうど17本残っていたすごい偶然

Good day !!
Ted












0 件のコメント:

コメントを投稿