2018年3月7日水曜日

めぐる。

本日午後は平井さんの布絵教室です。


3月より平日11時オープンとなりました。


ワネストへ着き、店に向かう道が
なんとなく明るく感じるようになりました。
明るいスタッフ(さん)が掃除をしながら
大家さんと世間話をしていたり
早速、お客様との関係を深めていて
人のエネルギーが増したように思われます。
アイドリング十分で僕もすぐにスイッチが入り
とても有難いです。
今までこちらの都合を押し付けるかたちで
大変ご迷惑をお掛けしておりましたが
ご都合の良い時間にお立ち寄り下さい。


期末試験を迎えていた長女。
週末は祖父の家に泊まり込み
数学の手ほどきを受けていました。

リトルミイ先生。

高校時代、あまりに難しくて
『こんなの人生に必要ない!!』などと嘯き、
教科書はもっぱら枕として使っていた


代数・幾何
(内容は今もピンときませんが・・・)


長女はとっくに父親に見切りをつけ
頭脳明晰な義父に教えを請うている。
誠に賢明な選択。(笑)


『学ぶ』ことにおいて
何を学ぶか?よりも
誰から学ぶか?
が大切に思われます。


信頼し、尊敬出来る人のもとで学ぶ
それこそが財産。
そういう人に巡り合えるためには
そういう自分でなければならない
と言えるかもしれませんね。


娘達が一種懸命教わることが
教える祖父母にもきっと幸せ時間でしょうし。


家族の幸せのために婿養子パパは敢えて
出来ないフリをしている・・・
だと、かっこいいのですが、残念ながら
彼女たちの子供はおじいちゃんに勉強を
教わりには来ないでしょう・・・(泣)
後悔なんとかに立たず!!


教えることは教わること。
親父が遺した宿題から学んでいること。
そっと複数の訃報をお知らせいただいた昨日。
親父の命日。
仕事をしながら少し偲ぶのが
僕達らしくていい。


Good day!!
Ted











0 件のコメント:

コメントを投稿