2018年3月21日水曜日

卒業。

春分の日。
関東は季節外れの雪になる予報。
夜中の屋外作業も真冬装備です。


昨日は長女の卒業式。
まさに『ベルカテナ第2章』と同じ3年間。
僕も板橋・所沢・越谷のトライアングルを
動き回る日々で車の走行距離が飛躍的に
増えましたが、彼女も長い距離の電車通学を
初めは生真面目にかなり余裕を持った時間に
家を出ていたが、最近はギリギリを狙って?
電車に飛び乗るようになったようです(笑)。
それでも無遅刻、無欠席の皆勤賞を受賞。
良く頑張りました。
全生徒の前で表彰されたようで、


『皆勤賞受賞の”やすみ”さんてウケる』


小さい頃は熱を出すと必ず高熱になり、
父親の方が心配で息が荒くなっていましたが
すっかり僕に変わり『パックマン』として
食事の残り物担当を引き受けるばかりか
いつの間に自分を笑えるようになってました。
結びをパパではなく父、として


家族が健やかであってこその『第2章』
なのだなぁ、と
今更ながら気付かされました。


娘と時を同じく始めたゼロからの挑戦。
まるで必然であったかのような、
見知らぬ土地での新しいご縁をもとに
おかげさまで店が存在していることを
3年前より深く受け止められるようになった
気がしています。
本日の布絵教室はテーブルクロスで少しゴージャスに?


Good day!!
Ted









0 件のコメント:

コメントを投稿