2018年1月31日水曜日

マネキン。

本日は第1・3水曜日平井さんの布絵教室。
今月は第1週分振り替えで本日開催しました。




1月も終わってしまいますね。
皆様は1年の良いスタートとなりましたか?
関東は大雪に見舞われ僕自身は少し
足元をすくわれましたが
雪かき作業後のすっきり感にあらためて
心と体のバランスが必要と認識しました。
(心地好い?筋肉痛が数日続き・・・)
そんな折、気になるレジェンドの著書を購入。
筆者紹介欄のプロフィールを見ると、


レジェンド葛西さん、同学年でした!!


心が折れず実践出来そうですので
バランスを整える智慧を借りたいと思います。




以前は洋服販売の一般論として
『50万の売上には最低100万在庫が必要』
と言われてました。
びっしり並んだハンガーからかき分けかき分け
選ぶのも楽しいですよね。
でも、どうでしょう。我が家のタンスは
洋服を買う前にまず捨てないと、
という状況を家内は嘆いております。(笑)
そんなタンスの宇宙に飲み込まれず
お楽しみいただけるものを、と願いつつ
1点ずつ探しております。
そこからコーディネートをして1体のマネキンに飾る、いつも結構ドキドキです。
今回は自分でも密かにかなり満足していた
コーデを初めてご来店のお客様がまとめて
ご購入下さいました!!
はしたなくてすみません。
洋服の販売における至福の時、
金賞を頂いたように嬉しいものです。
僕に似なくてよかった😁

Ted

0 件のコメント:

コメントを投稿