2018年1月14日日曜日

バランス。

ここ数日、ワネスト中庭の池は
夕方になっても氷がうっすら残っております。


今週は珍しく発熱などで少しリズムを崩し
釣られる様にアクシデントも重なりました。
つくづく、流れがあるものです。
そういうとき、いかに自分のバランスや
折り合いをつけていくか?
諦めることも少し覚えました
(やや諦め過ぎ?苦笑)。
以前は自分が動かねばすべて回らない、
なんて自惚れておりましたが、
工場では最近すっかり僕が従業員の
『穴埋め役』をかってでるようになり・・・
助けられております(笑)。

やはり気持ちを新たに、と、ご挨拶も兼ね
取引先へ訪問し意見交換。
イタリア展示会事情などを一次情報として
興味深く伺いました。
今後、益々深み=強みとなってくると思われ
ますが、そんな中で小さな店としても取引先の得意分野のお力を借りながらお客様に独自の
深みある紹介をしてゆきたいと考えています。

あれこれと考えていた土曜日の朝に
写真家の遠山孝之様よりお電話で個展の
ご案内。調べてみると17日までとのことで
急遽予定を変更しご夫妻へご挨拶に。
繁栄に取り残されたアメリカをモノクロで切り取って
ブルーススプリングスティーンのBGMもぴったり。

自分の視点次第で街の景色がいかに変わるか、
ご夫妻の二人三脚で歩んでこられた道のりも
重なり、作品を深く楽しみながら、いつも
謙虚な心持ちにさせていただきます。

Good day!!
Ted







0 件のコメント:

コメントを投稿