2018年1月3日水曜日

本年もよろしくお願いします。

皆様、明けましておめでとうございます。
新年は如何お過ごしでしょうか?
家族でお墓参り

20年前に兄の結婚式で訪れた
ニュージーランドに来ています。
月日が流れ、ちょうどその頃産まれた
20歳の甥や姪がwifiの使い方などを
教えてくれています。
20年前はナビもなく完全に迷ってしまった
ドライブも携帯がナビ代わりになり、
(英語日本語ちゃんぽんでワケわからず
面白いことになりますよ)
本当に便利になりました。



『Japanese holidays are too short.』

地元の方々が首をすくめる旅程ですが..
自分としてはこうして違う生き方が
あることを知り、そのことを同時に
次の世代にも繋げてゆくことができる旅は
とても意義深いものです。
キウイのおじいちゃんと従兄

彼女なりに今回の旅で沢山のことを感じて
長女とゆっくり(数時間ですが)話しも出来て
くれたことを確かめられ、個人的には大きな
目的を果たせとても満足しています。
記念すべき長女初めてのお使い

自分の英語にはがっかりさせられましたが😂
それもまた良い刺激として。

良い年にしてゆきましょう‼️

Ted




0 件のコメント:

コメントを投稿