2017年12月20日水曜日

繋げる、繋がる。

今年もあと10日。
本日は布絵教室の後、
平井さんと生徒さんが猫空カフェにて
忘年会を開催する予定です。
僕は年末の処理に追われ参加出来ずせんが
平井さんのギター弾き語りライブがあるため
昨夜ギターを引き取りに通い慣れた(笑)
平井さんのご自宅へ。


ソフトケースに入ったギター、いいですよね。
ライブ本番前の緊張感を思い出しました。
(元ヘタクソドラマーです。)


昨年と同じ猫空カフェで忘年会。
教室が良い雰囲気で行われていること、
カフェからライブのご提案を頂いたことから
そちらのご縁も順調に深まっていることを
物語るようでなんだか有難いです。


『魂みたいなものは置いてきました。』(笑)


キングカズさんではないですが...
不参加のかわりに心を込めて
ちょっと遊びを仕掛けました。
お楽しみいただけると嬉しいのですが。


『どんなことでも、一生懸命にやっていれば、
そのときは何の役に立たなくても、
いつか役に立つ時が来る。
どんなことでも、いつかどこかでつながる。』


春に講演を拝聴しとても印象的でした
元ジャパネットたかた社長高田 明さんの
言葉です。


『今を200%で生きてきたので後悔はない』


潔い高田氏の覚悟に遠く及びませんが、
オロオロヨチヨチ迷いだらけの我が道程で
この『繋がる』という感覚を道標として
歩んできたと思いますし、
『繋げてゆく』ことは大切にしてきました。


あらためて気付きましたがご案内する商品も
お客様が、何かと、誰かと繋がること
ややロマンチック過ぎるかもしれませんが
そんなことを夢見ております。(笑)


『ちょうど探していたところだったの』
『2年ぶりだけどずっとDMは見ていたわ』


こんな言葉を頂くと舞い上がってしまいます。
自分のつ、などと微塵も思ってはいけないと
すかさず家人からの戒めが...(苦笑)


おかげさまですね。
ありがとう。
 
Good day!
Ted


0 件のコメント:

コメントを投稿