2017年12月13日水曜日

ガラス越しの...

先週のこと。
閉店後に整理などの仕事をしていると
ウォーキングなどでふらりとワネストに
立ち寄られた方とウインドウ越しに目が合い


『どうぞ!!』


となり、ご入店。
こちらも外の木馬達が店に戻っていたり
お客様もお財布を持たずにいらしているので
かえって気軽にご覧いただけるのかも..😄


道路に面していた大山で店を開けていた時は
夜中に仕事をしていると呑んだ帰りのお客様や
深夜のお得意様がいらっしゃいましたが、
(そういえば布絵の平井さんもお酒を呑まない
夜のお客様でしたね。)
ワネストの当店は道路側に入り口がなく
完全に『隠れ家的なお店』なので(笑)、
ちょっと久しぶりな感覚で、つい盛り上がり
危うく娘のお迎えに遅刻するところでした。


そのお客様が翌日、今度は”午後に”ご来店。
商品を見て思い出したという木彫りの作品を
わざわざお届けくださいました。

スーザン.ローディ『Willow Tree』とお客様より頂いた作品

家族をテーマにとても優しげな作風で
僕もお気に入りのアメリカ人作家
スーザン・ローディのWillow Treeシリーズ
こちらは木彫りではなく樹脂製です。
(なので案外価格もリーズナブル)
お客様が思い出されたという作品はやはり
優しいタッチのしっとり感がとても素敵です。

井崎 正治さんの作品でした。
井崎正治さんの作品

勉強させていただくばかりか身に余るお心遣い
本当にありがとうございます。


こちらの勝手な営業時間とさせて頂いており
ご迷惑をお掛けしております。
夜、お仕事の帰りなどお腹がすいていたら
火曜日から土曜日のワネスト内カフェは
夜も営業しておりますし、当店も店主が 
ウロウロしていたら気軽にお声かけ下さい。

Ted

0 件のコメント:

コメントを投稿