いくつか学生時代の友人にお願いしています。
それぞれ忙しいところに余計な仕事を挟んで
申し訳ないのですが、すぐに動いてくれて
本当にありがたいです。そのやりとりも
LINEなどで気軽にできますしね。
以前、義父に仕事の相談をした時に
まず質問されたことが、
お得意先の電話番号、担当者の名前。
即答出来ずにいると
『お前それでも仕事してるのか!!』
と烈火の如く叱責されました。
携帯に登録するようになり、すっかり記憶する
ことをしなくなりましたが、中学や高校でよく
電話していた相手の番号は今でも覚えて
いたりしませんか?
今は質問の意味がよくわかる気がします。
(お前と呼ばれたのはこの時だけ・・・)
実際に足を運び、時間を共有し、理解する。
電話の先にいる担当者の表情や、背後に
聞こえる会社の雰囲気や声の主もわかる・・・
そうなると仕事もとてもスムーズになりますね。
案外、こんなところがお客様にも安心感として
伝わるかのかもしれません。
とても革が柔らかく履き心地もいいです |
色、デザインも楽しい!! |
過日、取引先の靴メーカーへご相談があり、
急なスケジュールで伺いました。
突然の訪問にもとても親切なご対応いただき、
おかげさまでわずかな滞在も
大変意義深い時間となりました。
こちらのシューズは当店でも大変ご好評を
いただいております。
昨日もお客様がお気に召されたシューズの
在庫を電話でお問い合わせしたところ、
すぐに探してラスト1足を無事に確保。
そのちょっとしたやりとりの中で受話器の先に
工場の雰囲気を想像できることも
とても楽しいですし、出来ればこういった
商品のやりとり以上の価値をお客様にも
届けてゆきたい、などと考えております。
訪問後に頂戴したご担当のチャーミングな
女性からのお手紙。一字一句から彼女の
様子が伝わってきます。
ということは僕の拙い字も・・・(苦笑)
Good day!!
Ted
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