2016年11月2日水曜日

一歩。

『今日は早いっすね。』

と、いいながらアイコンタクトで
いつものカフェラテを用意してくれる。

コンビニですけどね(笑)。
おそらく年齢も近いであろう深夜シフトの
リーダーとは長いお付き合いです。

他のお客様とも馴染みの挨拶の後、
お決まりのたばこやフードの用意をする。

コンビニも沢山ありますが、一言二言の
挨拶が出来たりする彼のもとへ立ち寄る
お客様もきっと少なくないと思います。

とりわけ高額な商品を買う時には
『商品』より『人』を優先してしまいます。
仕事柄、洋服を見るのが好きですが
最近欲しいな、と思うと値札が・・・。(泣)
欲深いのかもしれませんが、どちらも
合わせて『ご縁』のような気がします。

『稼げないくせに高い服ばかり買って』
と呆れる家内もこの件ばかりは
実は少し寛容です(笑)。
結局、長く着ていますからね。
但し、
『普通に洗濯出来ないものばかりじゃない』
というお決まりの文句の末尾は!!!です(笑)

先月の上村真珠養殖のイベントは初めて
女性スタッフAkiさんのプロデュースで
ご案内させていただきました。
上村氏の独特な世界観を見事な
ディスプレイで表現出来るようになられた
ことに感動を覚えました。

わずか数年前まで電車の乗り方も知らなかった
彼女が、期待に応えたいという一心で
無欲に積み重ねられた賜物なのでしょう。
1歩を踏み出すことの素晴らしさを感じます。

まっすぐに初々しく『パールっておもしろい』という
思いを伝えてゆきましょう、を合言葉に
取り組んだ3日間。

『彼女に出会えたのが嬉しくてつい買っちゃった』

イベント後に再度ご来店のお客様より頂いた
お言葉。関係者一同深くかみしめました。

Good day!!
Ted




0 件のコメント:

コメントを投稿