2016年11月12日土曜日

景色

『忙しい』とは『心』を『亡』くすこと。
若い頃、何かで知りとても腑に落ちました。

『忙しがっちゃってごめんなさい』と
返信をくださる言葉上手の先輩もいます。

いつもバタバタとして、ついつい丁寧さを
欠き、身の回りのあらゆることに
『自分の現在』が投影されていて
つい、笑ってしまいます。
肩の脱臼も、不思議といつもそのサイン。
ちょっと意識が散漫な時にぼこっと外れ
文字通り痛~い思いをさせられます。

家でも朝のわずかな時間に自分が
通った後を見事にトレースされた
つけっぱなしの電気、開いたままのドア・・・
考え事をしていてふと気付いた惨状。
さすがに自分に呆れかえりました。

本当に沢山の勉強をさせてもらえた今年。
年末に向け、ちょうど我が家でも片付けを
しなければならないし、ひとつひとつ
整えてゆく『その先』の景色
我ながら結構楽しみです。

皆様には当たり前のことなのでしょうが
(笑)



Have a wonderful weekend!!
Ted

0 件のコメント:

コメントを投稿