2016年1月8日金曜日

アートで熱意のやりとりをつなげてゆく『和』。

今回の水曜アートデー、
新たな気持ちで意欲的に取り組んだ
アーティストのみなさん、ありがとうございました。

ライブアートで見事、素敵な花園を完成させた
ひかりっこさん。
前日、彼女から『今年はベルカテナで教室を開催したい!!』
と、決意を伝えにいつものように
2時間かけて来てくれました。

『まずは1人でもお客様がいれば3月から開催、
いや、2月からでもやってみましょう』という話し合いがありで
迎えたライブアート当日。

チクチクと丁寧に、作品を仕上げてゆく制作過程を見た
お客様から数名が教室参加を決めて下さいました!!

『熱意と覚悟』

お互い全く知らずに小学校の校庭で
ひかりっこさんはお孫さんの、
僕は次女の運動会でバッタリ会い
しかも同級生だったことが判明した不思議なご縁もあるので
蒲生のお客様に受け止めていただけてとても嬉しいです!!
『ひかりっこブログ』こちらも是非お立ち寄り下さい。
ameblo.jp/ameba-hikari-club/

20~60代の男女あわせて8名でスタートしたアートデー。
表現は個性的ながら心根のやさしいアーティスト達が揃ったのが
僕としてはなにより有難いです。

アートも店も、人を喜ばせる、楽しませるという根っこは一緒。
ちいさな店で毎日商品を入れ替えてゆくのは難しいですが
日々飽きずにお客様の目を楽しませることをイメージし続ける。
アーティストも作品を生み出すのは孤独な作業ですし
力作ぞろいのメンバーが毎週全員が新作をお披露目するのは
不可能でしょう。
でも、継続の中で、たとえ同じ作品でもお客様の目を楽しませる
工夫を凝らしてゆくと、どんどん作品のエネルギーが増してゆきます。
作家が各々の工夫を受け止め、

『よし、彼女がそうきたら私はこう』 とか
『エー!!そうきたか、ウワーどうしよう』
『ヒヒヒ、みなさん私は今回いいこと考えちゃいました!!』

なんていうアートで熱意のやりとりをつなげてゆく『和』。
それが越谷蒲生茜町『和・NEST』=WAnestベルカテナの
水曜アートデーです!!

今後も音楽、マジック、演劇なども・・・
WAnestベルカテナクオリティを追及してまいります。

『いつものオーナーがいる店より断然面白い』
『水曜日だけが楽しみ』

お客様からむしろそんな言葉をいただけると有難い。
もちろん店主も負けずに頑張りますよ!!

Good day!!
Ted

0 件のコメント:

コメントを投稿