2016年1月29日金曜日

『なにやさんですか?』とよく聞かれます。

『なにやさんですか?』 
と、よく聞かれます。

サンマルク側の入り口には木馬(現在3頭)が
お出迎えしているので、子供たちにとっては

『木馬の店』

玄関前アプローチには大抵世界に1足、
オーダーも出来るスニーカーbeyondが並んでいるので
外のお客様は

『あー、靴屋さんね』と噂?していて


ご入店されたお客様は

『輸入雑貨屋さん??』

そして奥まで進むと...

『ウワッ!!』(笑)


先代の母もよく同じ質問をされていましたね。
その時には決まってこんな風に答えておりました。

『あなたにとって良いものだけを』

みなさんも齢を重ねると親に似てきたと
感じることはありませんか?

なーんか、血は争えないようです(笑)

昨日も当店自慢のブローチを見つけて下さった
お客様が
『今年は大きめのブローチが流行るそうよ』
と励まされる(笑)お言葉を頂戴したり、
多品種小ロット(工場みたい)にすることで
寧ろお客様から学ぶことも多く、
実はかなり勉強させていただいております。(内緒)

『近所のヤオコーへお使いに来たつもりが
あーあ、靴を買っちゃった。もおー』 とか、

『この店、欲しくなっちゃって目に毒なのよ』
などといいながらお友達に紹介していただいたり...(トホホ)

結構言われます。(泣)

『欲しいものがなにも無い』
といわれるのに比べれば有難いですよね!!

今年はもっと玉手箱のように
・素晴らしいて手作りの世界をご堪能いただけるジュエリー屋さん
・真珠の楽しさを艶々な世界でご案内するパール屋さん
・そして、勿論水曜日はアートデー  etc
などなど、変幻自在に楽しんでいきながら
勉強もさせていただきたいと考えております。

あっ、そうそう、実は当店、ワネスト内のカフェから
ドリンクやフードの出前も出来ちゃいます(エッヘン!!)

色々、店主の引き出しを開けてみてください!!

Good day!!
Ted







0 件のコメント:

コメントを投稿