2016年1月18日月曜日

あつーい人とゆるーい人、ご来店(笑)

雪のため通勤に5時間かかってしまいました。
関東の皆様は色々大変でしたね。

『タカアキさんとヤハギさんが来ますよ~』
と水曜アートデーメンバーにも知らせたところ
日曜の夜にもかかわらずポツポツと集まってくれました。
松岡修造さんや石橋貴明さんのものまね芸人こにわさんが
おぎやはぎのやはぎさんのものまねをする長谷川恒希さんと
ともに『分身』に会いに来てくれました!!

『分身』とは、・・・
水曜アートデーメンバー人形師くりさんが作り上げた
修造さんとこにわさんの人形です。
本当に素晴らしいクオリティと、愛情あるデフォルメが施されていて
正直、僕も欲しいです(笑)

予定より早く到着され、慌てて除幕式。
くるくる回る師匠、松岡さんの人形にご両人ともに大興奮!!
声だけ聞いていると貴明さんとやはぎさんが話しているよう
超そっくり!!
すかさずご本人の人形をクルクル。
くりさんのきめ細かいディテールの作り込みにも感激のご様子でした。
(くりさんグッジョブ!!)

お忙しい合間にわざわざ遠方まで来ていただいた記念にくりさんとパシャリ。
せっかくなのでアートデーメンバーも一緒にぱしゃり。
みんな楽しそう!!
爽やかな風を残し、次のお仕事へ向かわれました。
こにわさん、長谷川さんありがとうございました!!
 
そのあとはメンバーで雑談タイム。
なにげないひと時ですが、それぞれに
気付きや感じることがあるようで
いい雰囲気を少し離れて眺めているのは
店主としてとても嬉しい時間です。









 
くりさんのアイデアで
『水曜アートデーメンバー』のバッジが出来ました!!
WAnestの『WA』、Wednesday Artの『WA』
そしてテーマでもある『和』
すべてが表現されたバッジ。
ただの偶然ではない気がしています。
このバッジを目標に、なーんてなるといいな
と、思いつつ僕は赤をチョイス。
アートデーでこのバッジを見かけたらメンバーですので
作品に対する思いなど、どんどん質問してくださいね!!
 
あっ、もちろん、役得でスリーショットいただきました
あざっす!!(笑)
Good day!!
Ted
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿