2016年1月15日金曜日

和というものについて考えている。

司馬遼太郎さん風のタイトルで遊んでみました(笑)

グリーンジャックされた今回のアートデー、
今までより多くの方に楽しんで頂けました。
アートデー翌日はいつも余韻を楽しみつつ

ひとり片づけ。

これ、ちょっとしんどいですが
毎週強制的に商品を片付けることになるので
店のリフレッシュにとても役立っています。
また、アーティストが作品をどう表現するか?
考えたディスプレイにはヒントがいつもあり、
勉強になっています。

いつも空間が淀まないよう心がけているつもり
ですが、自分の目は慣れ過ぎてしまうため
以外と見えなくなってしまうもの。
本当にありがたいです。

アーティストも毎回気付きがあるようで
『今度はこうしたい』
という次回に向けてのアイデアが上がってきています。
そこからさらに膨らませてゆく過程が
なにより大切だし、なにより楽しいですね。

個展のチャレンジに応えてくれるもの、
現場でそれぞれの作品を紹介するもの、
風邪を治しライブアートに赴くもの、
皆のプロフィールについて考えてくれるもの...
違う場所でいながら、同じ方向を目指して
熱を発してくれている。
いいですね、

『この和のかたち』

一歩一歩、より良くしてゆく。
それぞれが頭の片隅に置いておき
閃いた時は試してみる。
積み重ねを大切に、
と、自分に言い聞かせています。
U2~答えはハートで!~

Good day!!
Ted















0 件のコメント:

コメントを投稿