2016年1月4日月曜日

まずは、やってみまひょ~。

朝起きて、ピンとした寒さがなく
暖かい新年ですね。
久しぶりに娘たちとゆっくり過ごしています。
 
お調子者の僕と次女がヘマをして、
我が家では時折『ピン』とした空気になり
雷注意報が発令。
長女が肩をすくめております(笑)。
 
中1になり、少し距離が空き始めた長女。
どっさり与えられた英語の宿題を
僕『見てあげようか?』
娘『見てもいいよ』
というわけで、お昼頃スタート。
 
すごいボリュームでしたので
僕『終わり次第、ららぽーとへショッピングにgo!!』
とインセンティブ?をつけると
キター、いつもの口癖
娘『こんな時間から無理だよ・・・』 すかさず
僕『まずは1つひとつ終わらせて決めようぜ』
 
実際は自分が『出かけたい派』なのですが(笑)

現在進行形、過去疑問文、過去否定文など、
英語経験ゼロの彼女にはややこしい単元ですが
きちんと理解出来ていて感心しました。

無事、ショッピングへも予定より早く3時頃に出発!!
勉強は母親かおじいちゃんに、という我が家のルールを打破し
父親の面目も少し保てたかな??

刺激を受けたお調子者は、早速、今年の手帳に
ENGLISH ONE をチョイス(笑)

『まずは やってみなはれ~』 です!!
これ、結構英語から離れていた人のリハビリによさそうです。

Good day!!
Ted
 


0 件のコメント:

コメントを投稿