2015年6月5日金曜日

上村栄司さん

昨日も『青虫シューズ』のご縁がありました。

ご主人様が高二卒業。
ご一緒のお客様はご親類が団地在住とのこと。
自分のルーツ本当で繋がっているような感覚。
不思議ですがとてもうれしいです。

WAnestへ移転して初めてのイベント。
ご案内が完成しました。
ジュエリーアティスト上村 栄司さんは
南伊勢町の真珠養殖3代目という生産者でもあります。

初めてお見かけしたのは2年前の香港ジュエリーショー。
先代からバトンを受けた店の商品でなによりお客様に
ご紹介したいのが自慢の手作りジュエリー。
一方、なにより勉強が足りないのもこの世界でしたので
師匠の通訳係も兼ねて香港へ・・・。

世界一の規模を誇るジュエリーショー。
トップクラスの宝石、バイヤーがブース丸ごと買い付ける
商談をしていたり、日本のジュエリー業界と違う
エネルギーに圧倒されていた中で、雰囲気に呑まれず
独特の世界観を発信しているブースに出会いました。

Eiji Uemura

えっ!!日本人?
ちょうど現地のインタビューを受けていたご本人は
マイケルジャクソンのような赤のスーツで堂々としており
なにかとても頼もしく、誇らしい気持ちでショーを後にしました。

次に訪れた東京のジュエリーショー。
先の香港と比較して、エネルギーが少し足りず
ある意味、落ち着いて見ていたところに突如、

Eiji Uemura

が目に飛び込んできました。
右も左もわからぬ状態ゆえ、見るだけのつもりで恐るおそる
ブースの前を通り過ぎようとすると、なにやら
不思議な『真珠』と思しきものが・・・
つい、立ち止まってしまうとブースの方から

『蒔絵真珠です』

つづく

Good day!!

Ted


0 件のコメント:

コメントを投稿