2015年6月19日金曜日

11歳の少女に学ぶ。

~圓~
WAnest移転後の初イベントが
無事終了しました。

大勢のお客様に独創的な上村栄司氏の
作品を通じ、真珠の魅力、楽しさ、
美しさをお伝え出来たこと、
とても嬉しく思います。
ご来場のお客様をはじめ
期間中なにかとご協力していただきました
住民の皆さまにも心より感謝申し上げます。

『入ってもいいですか?』
11歳の女の子はとても丁寧な言葉遣いで
遠慮をしつつたずねました。

『もちろん、どうぞ!!』
スタッフとともに店へ入るなり

『わーっ!!アリエルのお部屋みたい!!』
とても嬉しそう。

ディズニー好きのスタッフとすっかり意気投合(笑)
真珠が好きで前日より店の周辺で入店できる
チャンスをさがしていたそうです。
決して無理を言わず、スタッフに聞いたうえで
作品を1つ1つ身に着ける。
その時の本当に嬉しそうな表情と
心から湧き上がるような作品に対する表現に
我々が心を奪われました。

なんとみずみずしい。
なんとすがすがしい。

約2時間も、真珠の世界に遊んでくれました。

『真珠』
というと大抵の方が冠婚葬祭をイメージ
されるのではないでしょうか?
上村作品を通じ、ひとりでも多くの方に
真珠の魅力をお伝えしたいと考えておりましたが
少女にも伝わるとは想定しておりませんでした。

まだまだ決めつけてしまっているようですね。
最後は『もっとみていたい!!』と涙を流し、
少女の一面もちらっとみせてくれましたが
きちんと『さようなら』と立派にご挨拶。

彼女にも素敵な真珠の
~えん~
になったかな・・・

Good day!!

Ted

0 件のコメント:

コメントを投稿