2022年12月31日土曜日

高らかに。

 


28日、無事に本年の営業を終了しました。

❝ねばならぬ❞ことも結構ありますが、

考え事も、動くこともぼんやりしてしまい、

❝いい加減❞と❝良い加減❞のキラーワード、


『まっ、いっか』


で今年の締め括りと相成りました。(笑)

自分に甘〜い僕のかわりにスタッフが先回りして

新年を迎える準備をほぼ終わらせていたので

安心してちからが入らなくなったのかも?


個人的には50歳という節目を迎え、

我ながら不細工で遠回りな来し方を笑いつつ、

その中で残った現在の景色には、

自分なりに積み重ねてきたものと整合性があり、

納得出来るということはとても有難いな、

と心から思います。


"いつかきっとその時を笑えるように"


をおまじないのように、

目の前のことに一つひとつ向き合い、

それを乗り越える方法も出来れば次の何かにと、

繋げることばかり考えてきましたが、

きっと何より自分自身が切れてしまわないよう

必死だったのでしょうね。

"ゲンジツ"はきっとこれからも

たいして変わりはないのでしょうが(笑)

いつかきっとの時を迎えて、

これからはもうひとつ先の夢に向かって

声高らかにしてみようかな?と思っています。

https://youtu.be/bLGP5rSKvqw

今年も拙文にお付き合い頂き有難うございました

今年最後のブログを書いている間に

30年来のお付き合いとなったセンパイから

電話が掛かってきてお互い生存確認。

同じく30年来の友人100%手作りお節も届き、

年末らしくなってきました。



どうぞ良い新年をお迎えください。



0 件のコメント:

コメントを投稿