2022年12月7日水曜日

ベルカテナのクリスマス’22 その2。

 ベルカテナのクリスマス’22

少し余りを見越して用意したチャリティーくじが

最終日にちょうど無くなりました。

今年もATM大活躍

遠方からも。

今年もたくさんのご参加有難うございました。

なるべく多くの方にお楽しみ頂けるようにと

お一人様1日1回とさせていただいた今回。

複数口募金して頂くことも多く、

僕の顔を見てポンと10口!!というお客様も。

(脅迫はしておりませんが・・・)

3日連続でご参加頂くチャリティーの達人も。

不思議と毎年起きるくじの奇跡。

1点だけの男性向けニット、しかもLサイズ。

サイズもスタイルもドンピシャな男性が当選。

ムーミン好きにはムーミンづくしとなったり、

ちょうどお財布探していた方にはお財布、など

今年もいくつかの物語が誕生しました。(笑)

"持ってる"お客様が多いのか?

はたまた店主を見るにみかねた神の配剤か?

大方お楽しみ頂けたようでなによりです。


初開催のチャリティーオークション。

予想通り皆様入札額に頭を悩ませていました。

(笑)

自由に遊びで、とお伝えすると皆様異口同音に


『作家さんに失礼とならないように』


と仰いました。

これって本当に凄いことだと思います。

思いやるというチャリティーの本質に触れ、

その言葉、そのお気持ちだけで僕としては

本懐を遂げておりますが、

皆さんの入札額も楽しみです。


そちらも確定の上、寄付金総額などはまた後日

あらためてご報告させていただきます。



イベント準備に追われているところに届いた

素敵なお花とメッセージ。

年月が過ぎても命日を忘れずにいてくれる存在が

故人の生きた証にいろどりを添える。

有り難いことです。


ひと足先に”メリークリスマス!!”




0 件のコメント:

コメントを投稿