2022年11月23日水曜日

ベルカテナのクリスマス’22 その1

 週ナカの祝日。

皆さんのゆったり感を表すような

雨音響く静かな朝。

当店は水曜定休日となりますが、

店主は勤労に感謝し通常営業です。

(笑)

”ベルカテナのクリスマス’22”


DMは届きましたか?

年に数回のDMなので、なるべく楽しいものにと

広告事務所の担当者に最大限の妄想をぶつけ、

カタチにしていただいております。

(しかも短納期)

とりわけクリスマスは心温まり、

ちょっとクスっと、

おうちのクリスマスカード役を任されるよう、

そんなことを密かに願いお届けしております。

あっ、コロナ禍で遠慮していた実家を

久しぶりに訪れたら飾っていました。

(昨年のですが・・・)


『あなたの妄想に付き合うほど暇じゃないわよ』


という厳しいお言葉も”ある方”から頂いたので、

少し解説をさせていただきますと、



・トビラオモテ

ワネストから聞こえる美しい音色に導かれ

急ぐ動物たちとそれに気づいたサンタさん。




・中面

ゴスペルやクラシックに聴き入る動物たちと、

仕事も忘れ、すっかりゴキゲンなサンタさん。



・裏面

余韻に浸り気持ちよく歌うサンタさんと、

迷惑を被っているウサギ(来年の干支)たち。


担当者にこんな感じで言葉だけを送りますと

カタチになって戻ってくるわけです。

もちろん僕の頭にはヴィジュアルがありますが

毎回それを超えたものになるので、

僕自身このキャッチボールを楽しんでおります。

長くお付き合いしている事務所の社長さんが

『ベルカテナの依頼は思い切っていけ!!』

と号令をかけて下さっているようですので、

担当者も楽しんでいるのかな?

と想像しております。

実はそういう雰囲気こそが文面以上に

一番伝わると経験上、思っておりますので

打てば響く関係性のもとに表現が出来ることは

積み重ねてきたことでもあり、

とても有難いことです。  

一方、肝心の情報が乏しいのがPR下手店主らしく

毎回詳細を別紙にしておりますが

”ちょっと何言ってるかわからないんですけど”

と、なっているのかもしれません。(笑)

今回の中面、つまりメイン情報は、

今年は12/3(土)ワネスト内

アルビレオ音楽教室

gamouあかね.ya

ベルカテナ

の3店でゴスペル(こちらチケット完売です)や

クラシックのフリーコンサートが開催されますよ

というご案内でしたー。


こちらも是非、お楽しみに!!


今年は

0 件のコメント:

コメントを投稿