2022年5月1日日曜日

一輪の花。

 連休スタートは久しぶりに早朝荷捌き無しの土曜日。

ということで気兼ねなくフライデーナイトは

連休前に追い付きたかったことに着手し

居眠りと格闘しながらなんとか片付け深夜帰宅。

(皆様からすれば当たり前のことと思われますが)

ちょっとした達成感は疲労感を上回り、

スッキリとした連休スタートの土曜日を迎え、

11時からの”1日店長”をじっくりと堪能しました。

(笑)

未だ、工場と店”二刀流”のかたちを模索中。

ややもすると際限のない“やらねばならぬ沼”

にハマるような気持ちになり、

かえってどちらも不完全燃焼。

二兎追う者は…という状況に陥りがち。

”自分を許す”という特技で一時しのぎは出来ますが、

徐々に負のエネルギーが溜まり思考停止状態に。

文章もそうですが、

(、てん)を増やさず(。まる)で

スパっと切ってゆく潔さに憧れを抱くように、

日々も(。まる)で区切ってゆく切り替えが、

気持ちのフレッシュさを保つ上で大切なのかな?

と、最近つくづく感じております。

さて、ちょっとフレッシュな状態で閃いた?

連休企画、



ベルカテナでこちらの封筒受け取り
YUKARIさんへGO!!




『A flower from YUKARI』


ボンタンを履き、髪はジェルでパリパリだった

BE BOPな高校時代も(僕はソフトタイプ)

母の日にお花のプレゼントだけは続けていた店主。

カーネーション嫌いの母でしたし、

僕もマンネリ嫌いのサプライズ好きということもあり

同じ花は買わず、母に気に入ってもらえるよう

少ない予算とにらめっこしながら毎年数時間かけて

苗木市をくまなく回り一生懸命選んでいたものです。

ですので今回もお客様にお気に入りの一輪を

選んでいただけるようお願いしてあります。


『1本2,000円超のお花もありますがどうします?』


とYUKARIさんより・・・、

も、もちろん、お、お客様の喜びファーストで・・・

(、てん多用)

店主男前!!と持ち上げて、(笑)

遠慮なくお好きな1本選んでくださいね!!





0 件のコメント:

コメントを投稿