2021年11月24日水曜日

灯火。

 雨が季節を進め、冬の空気になってきました。

夕方になると寒くてドアを閉めたくなります。






季節感が出てきて店主もようやくクリスマスモード。

店内はサンタやこびと達で賑わっていて、

スタッフもはしゃいでおります。(笑)

今年は気分もアゲてゆきたいですね。


”ベルカテナのクリスマス’21”

12/10(金)~14(火)


ご家庭でクリスマスカードとしても飾って頂ければと

毎年DMを作っておりますが、今年も完成しました!!

ひとりのあわてんぼうなサンタさんを主役に

ショートストーリー仕立てになっております。

構想が降りてくるまで待つこと10日、

降りると一気に妄想が暴走し

わずか数十分で描いたイメージを

デザイナーに送り付け、

待つこと1日(無茶苦茶速いです)


『今年も楽しく作りました』


と、デザイナーより。

今回も僕の妄想超えなクオリティー。

ファイルを開いて思わず笑ってしまいました。

楽しいキャッチボールは気持ちを前向きにします。

ありがたいことです。

こちらはDM発送後にご紹介させてくださいね。


年末、そして2022年に向け、

スタッフのスイッチを押すべく店いじりを敢行中。

工場でも従業員に火をつけて回っています。

(心の灯です)

僕自身も先日訪れた"愛すべきイノシシさん"

の個展に、大いに刺激を受けました。





昔は水を入れ、追い炊きをして温めた団地の湯舟。

冬に水風呂へ飛び込んでしまったこともありました。

出るのも寒いので冷たい水に浸かったまま追い炊き、

すると急には温まりませんが、徐々に循環が始まり、

じわりじわりと温まってゆく。


基本アツめ(暑苦しい?)なタイプとは思いますが、

時にはアツくなければならぬ時も・・・。

そんな時に不思議と思い出すのが団地のお風呂。

きっといつか温かい循環が起きると願いつつ。



0 件のコメント:

コメントを投稿