2021年6月26日土曜日

真っ赤な薔薇。

梅雨空が続きますね。

この色はまだです


黒っぽくなったら食べ頃サインのボイセンベリー、

軒先で見つけると食べております。

すごく美味しいとは言えませんが、

”ビタミン”という感じの味。

ご来店の際、よろしければ食べてみてください。

(収穫どうぞご自由に。)


早朝トラック2台荷捌きの土曜日。

1台目は遠く山口からの長距離便でした。

若い頃自分も4tトラックに乗っていて、

朝、静岡に納品して午後に鹿島へ着けて手積み作業。

夜に所沢へ戻り走行1000km。

結婚式の前日に青森弾丸日帰り納品もありましたね。

昔は道も混んでいたので常に時間に追われ

基本ノンストップでした。

マイトラックは自家用白ナンバー平ボディー4t、

4t車に4tしか積まないと、現場で笑われたり

場合によっては怒られたり、そんな時代でした。

現在のトラックは90km以上スピードが出ないよう

リミッターが設定されていて

(なので高速で煽らないようにしてあげて)

4時間に1度の休憩が義務となるなど縛りが多く

工夫し頑張って稼ぐという余地がなくなりました。

重大事故が減少したのはとても良いことですが、

テキパキしているドライバーもすっかり減りました。

”もち”がぶら下がらなければ無理もないことです。

コロナ禍の小さな店も正直なところどこか吹っ切れず

重石が載っている、そんな感覚が続いております。

考えればついつい座り込み、

動けば周囲をざわつかせてしまったり。(苦笑)

反省の沼に、それでも1輪の花が芽吹いたような…

48歳ですが

48歳長男、

答えはきっと奥の方、心のずっと奥の方。

情熱の真っ赤な薔薇を胸に咲かせよう、なんてね。

(笑)

情熱のジュエリーComing soon






0 件のコメント:

コメントを投稿