2021年6月11日金曜日

ポケット。

 1年で最も夜明けが早いこの時期。

4時前にはうっすら空色が変わり始めます。

子供の頃、友達とこれくらいの時間に待ち合わせ、

自転車でブラックバス釣りに行ってました。

早起きの特別感が楽しみで、釣果はほとんどボウズ。

釣れずに悔しいと思うことも勿論ありましたが、

浮きを眺め、ぴょこぴょこ動くのを期待している、

今でもその時間が好きで、時々釣り糸を垂らします。

(釣果は相変わらず)

案外釣れると針外しが苦手だったり、

真冬にボート場へ転落し溺れ、通りがかりの大学生に

助けていただき新聞沙汰を免れたり・・・

(神様が助けてくれたと思うほど奇跡的な出来事)

今に通じる不器用さ。(苦笑)


新入生茶坊主?長女も部活の朝練で起床がその時間。

続くの?と家人は心配していますが、きっと本人は

新生活の只中で僕のバス釣り感覚と同じなのかな。

ま、そのうちギリギリをついてゆくでしょう。

それもひとつの続くかたち、と思う似た者同士。



友人やご家族へのプレゼントを探しに、

というご来店が続いた今週。

お値段が高いもの、というよりさりげなく、

それでいてあまり見かけないものを選び、

そこに心を込めたいというご要望。

ちいさい店側としては難易度も高いですが、

存在意義を見出す良い機会でもあります。

日頃から”その時”にお応えできるよう準備している

つもりですが、ご期待に添えず残念なことも。

今週はお話を伺いながらドラえもんのように

ベルカテナポケットから取り出したものがピッタリ!!

ということが続き、皆様から幸せをプレゼント

して頂いた店主。

ありがとうございます。


Thumbs up!!

遠く離れた娘さんへのカード、なんて素敵でしょ?

父の日コーナーからの旅立ちもありました。

少し遠くを見つめるようなこともある中、

お役に立てることはとても嬉しく、励みになります。


0 件のコメント:

コメントを投稿