2020年12月9日水曜日

ゼロ。

 Moury Christmas 2020

ご来場ありがとうございました。

高田さんのご縁で遠方より、

チャリティーにご賛同いただきくじをお求めに、

あるいは復帰後のスタッフをお見舞いに、など

多数のご来場を賜りました。



『宝くじをやめてこちらのくじを楽しみます。』

『なにか出来ることを、と思っていたけど

手段がわからずこちらに預けられるのは助かるわ。』

など、温かいお言葉もいただきました。

今年のくじは複数口お買い上げ頂くことも多く、

等しく難しい状況であろう中で他者に少し心を配る、

素敵なお客様の存在にとても励まされました。

チャリティ総額は、なんと

108,000円!!!

言い出しっぺも最後に2口参加させていただき

110,000円として、僕が欲を出す前に

スタッフがせっせと郵便局へ向かうでしょう。(笑)

今年も全額”ゆめ風基金”へ寄付させていただきます。

特定非営利活動法人ゆめ風基金 | NPO法人ポータルサイト - 内閣府 (npo-homepage.go.jp)

ちなみに私は”一切関係ありません” (あっ・・・)


日曜日、高田千鶴さんのお話し会を開催しました。

本当は皆様にご案内したかったのですがこのご時世、

少人数制とさせていただきました。

今年はゼロから考え直した、

という方も多いでしょう。

ちいさな店も長期休業に伴い、ゼロからやり直そう、

スタッフに声を掛け、励まし合いました。

高田さんの牛へのまなざしとのご縁に繋がるのは

自分をリセットした地、カナダでの辛くも楽しい

ジャージー牛酪農就労体験から。

お客様ゼロから再出発した地、ワネスト。

ちょっと個人的過ぎますが、(笑)

そんなことから高田さんの”ゼロ”とも言える

陸くん、なずな丸との出会いについて

お話しを伺いたいと僕からリクエスト。

『100%泣いてしまうので』

と、ご本人も事前に仰っていた通りとなりましたが

(無理を言いましてすみません)

高田さんの写真に宿る”愛情の源泉”が

皆様に伝わったのではないか、と思います。

(出会いについてはこちらのブログをご覧ください)

牛との出会い(農業高校時代の牛との思い出)|牛写真家 高田千鶴 公式ホームページ USHICAMERA – 牛写真家|動物写真家|高田千鶴ホームページ - USHICAMERA (ushi-camera.com)

人生初のアルバイトとなった長女。

父の課した”厳しい”ノルマも優しいお客様の協力で

達成し、高田さんの素敵なお話しにも立ち会え、

”超”先輩の皆様(笑)に混ぜていただき

とても刺激的だったようで、

『また手伝ってもいいよ。』

なんて言ってました。

彼女にとっての”ゼロ”。

おかげさまで企てた父の目論見以上だったようです。



0 件のコメント:

コメントを投稿