2020年12月5日土曜日

開催中。

 Moury Christmas 2020

『牛のまなざし』~高田千鶴写真展~

木曜日より開催しております。

”何事も試してみる。

そして試したことは続けてみる。

でも、同じことを繰り返さない。”

なんとなく自分に課してしまう三段論法?

自分の首を絞め続けているように思います。

(苦笑)

スマートに前を行く先輩たちを追いかけている

つもりですが肝心の”スマート”にたどり着けません。

でも、先頭に立つ辛さより追いかけているほうが

楽しいとは言えるでしょう。

今年はさらに今までと同じには出来ない状況もあり、

そうなるとどちらかと言えばおとなしくない方向へ

舵を切ってしまう習性なのと、やはりこんな時こそ

リアル店舗が果たせる役割もあると思い込み、

しばらく引き算をしていた店内も敢えてモリモリ

派手に足し算、そしてウシまみれ(笑)にしました。

牛の写真、


ウシのシューズ、


うしのアクセサリー、


ポインセチアonカウ、


そしてGALA CHARITY宝くじの商品には

牛のジュエリーまで登場!!


取引先の皆様も僕の"狂"とも言える暴走に

温かくお付き合い下さり、

おかげさまでかなり充実した自慢の

ウシコレクションとなりました。

そして3回目を迎えたGALA CHARITYくじ。

くじの代金は全額寄付という基本は変えず、

密を避けるため(繰り返しを避けるマイルールも)

初の宝くじ形式を採らせていただきました。


なので、今までのように全員当選、とはいきませんが

当店を信頼し、ご参加いただけるのは

本当に嬉しいことです。

こちらの意図もご理解くださり、

1口、またはそれ以上、

中には本家の宝くじをやめてこちらへ、という方も。

(ご期待に添える賞品と自負しております)

高田さんの愛情あふれる牛へのまなざしが

皆さんの気持ちをそう向かわせているのでしょう。

店内がとても温かな空気に包まれております。

このイベントを始めるときに、自分なりに描いていた

その先の形。

ある意味それが小さな店を存続させる唯一の条件

とも思っておりますが、

おかげさまでその方向に進んでいると言えましょう。

そんな空気感に包まれながら連夜、"丑の刻"

まで、楽しく準備をしております。

モー眠い(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿