2020年12月23日水曜日

オリジナル。

 『牛のまなざし』

高田千鶴さんの写真展は昨日終了しました。

身近なようでそうでもない、牛のまなざしを

たくさんの方にご覧いただけ嬉しく思います。

高田さんの後輩も数名ご来場いただきましたが

ふんわり優しい雰囲気の若者ばかり。

”牛好きに悪い人はいない”

という新説を唱えてしまいそうです。(笑)

さて、今回のイベント、牛だらけの空間にすべく、

取引先にも僕の”モー想”にお付合い頂きました。

なかでも牛革シューズ”牛繋がり”である

佐賀の靴工房ジャンボさんには

セレクトショップオーナーとしての憧れでもある

別注モデルの制作にご協力いただきました。


『牛モデルを作りたいんですけど・・・』

という問いかけに楽しそう!!

と反応してくださるメーカーも珍しいかと…。

そもそも牛モデルのオーダーなんて

多分今後も入らないでしょうね。

(当店は第2弾あるかも?)

憧れの初別注オーダーが牛モデルという

ショップオーナーもかなりの変わり者ですね。

(笑)


・モデルホルスタイン

・モデルジャージー

の2タイプ。もちろん本気で作りました。

シューズ自体は元々当店で革の柔らさ、

履き心地良さ、遊び心あるデザインなど

愛用者も多いジャンボのラインナップから

中でも好評かつイメージを描ける2型をチョイス。



ホルスタインはアイボリーのつま先に

若干焦がし加工を施しかわいい顔のように、

踵には"jb牧場"の焼印入り。

白黒どちらの用途にもお使いいただけますよ。



ジャージーはなんと言ってもかわいい目。

メダリオンのパンチングをアレンジして

職人さんにデザインをお願いしました。

これが結構難しく、ちょっとずらすだけでも

表情がだいぶ変わってしまいますので、

何度も微調整を重ねました。

両足揃うと流れのあるラインが実は両目だったり、

踵の黒もなかなか効いてます。(自画自賛)

間違いなく当店にしかないシューズ。

もし街ですれ違ったらお互い、

『アーッ!!』

となり、ニコニコしてしまうことでしょう。

いつもはかぶらない商品を探しておりますが、

こちらはまるでお気に入りの車同士、街ですれ違う

ような、かぶる楽しみのご提案です。

僕のモー想がご担当者にも伝播して、

“牛マスク“を作っちゃいました(笑)


と、楽しくて嬉しい心遣いもいただき、

シューズお買い上げのプレゼントとしてみると

とても好評でした。

たくさんの方にご賛同いただいたチャリティくじ、

取引先にも様々なご協力をいただいた今回。

主催者として心温まる経験となりました。

高田さんの作品が皆さんの心を和ませ、

優しい気持ちにさせてくれたのでしょう。

ご協力ありがとうございました!!

皆さんにも素敵なクリスマスとなりますよう

We wish your 

Moury  Christmas🐄🐄🐄!!



0 件のコメント:

コメントを投稿