2020年12月16日水曜日

アンバランス。

 今冬初の氷点下。

プレハブ小屋の簡易ベッドで震える早朝。


土曜日に宝くじの抽選を実施しました。

抽選方法を考えていたら娘から携帯アプリがある

という情報を入手。200枚くじを発行したので

それを条件に加えあとは画面を押すだけの簡単さ。

ファンファーレも鳴ったりしますので抽選する側も

おかげさまで楽しませていただきました。

当選番号はこちらです。



てんびん座が関係するのか?わかりませんが

”これでも”

バランスを意識して事を進めているつもり。

体もそうだと思いますが、一度崩れると元に戻すのが

なかなか難しいので、遠回りになっても

出来うる限り保とうと努めている(つもりです)。

特に自分を許す方向へのバランスは得意です。(笑)

製造業ではコロナショックに見舞われ急降下した

4-6月期から、他の業種よりは回復傾向にありますが、

物資の運搬に欠かせない海上輸送(コンテナ船)が

コロナの影響で崩れたバランスのため、

荷物を積みたいのにコンテナ(箱)がない、

船がない、など、世界中で大混乱しております。

船もコンテナも、荷物とともに世界中を巡りますが、

”空っぽでは動かさない”、これが鉄則です。

なので、例えば日本からアメリカへ輸出したら、

アメリカ、若しくは他国から日本へ輸入される

ものがないとコンテナ(箱)が減ってしまいます。

なければ箱を新しく作ればいいのですが、

箱の95%は現在、中国で生産されているとのこと。

箱の注文がコロナ禍でストップしていたため、

急な景気回復に追い付かなくなってしまったようで、

当面どうなるか、誰にもわからない状況です。

そして運賃は数倍となっております。(泣)

モノの動きにもコロナが影響を及ぼしています。

何事もバランスはとても大切ですね。

牛さんとジュエリー。

この振れ幅もある種バランスです。

(笑)







0 件のコメント:

コメントを投稿