2020年6月11日木曜日

伝わる。

営業再開から10日。
『DM届いたわよ』とご報告来店して頂いたり、
少し体調を崩され、慎重な生活から漸くの
外出先に当店を選んでくださったり、
伺うとそれぞれのニューノーマルの状況に
少しずつ順応されているご様子に励まされます。

DMといば、今回は送りつけられただけでは
どうやらわかりづらかったようですみません。
ご来店されたお客様に何度か解説しております。
(笑)
個人的なご縁から閃いたものですので・・・
??となる手法もたまにはよろしいかと(笑)
でもおかげさまでそのやり取りから
なんとDMを毎回捨てずに保存してくださっている
という、アンビリーバブルな言葉も頂戴し、
正直ちょっと舞い上がりました。

DMほど出し手と受け手の温度差がある手紙は
ないと思いますので、"出し手"としてはまずは
何とか一人でも多く、ゴミ箱直行にならないよう
内容はもちろん、用紙、封筒、切手まで
毎回ひそかにこだわっていたりしますので
気付いて下さる皆様のおかげで次回の意欲へと
支えられております。
(僕の妄想を膨らましてくれるデザイナーも
結構面白がってくれているようです)


大切な方のお誕生日やウエディングのお祝いなど
プレゼントのご相談をいただきました。
そんな時に思い出していただける店でありたいと
”四次元ポケット”にアイデアをあれこれと
貯めているつもりですので
お声掛け頂けるだけでも本当に嬉しく、
いつも以上に張り切ってしまったりして・・・。
こんな時だからこそ、
むしろより伝わる気持ちもあるかと思いますので、当日でも思い立ったときには
気軽に投げかけてくださいね。

SNSで見て気になった、というこれまた嬉しい
旅立ちにも恵まれました。
そんな時はつい大船に乗ってしまうことも···
(笑)

現地特派員を配する?ニュージーランドと台湾。
いずれもコロナ封じ込めに成功したようです。
それでも鎖国状態を続けざるを得ないのが現実。
国内で経済を回してゆくという、
突如としてまるで数世紀タイムスリップしたような
状況がどこまで続くのか?
その難しさに頭を悩ましている”お仲間”も
少なくないかと思われます。


今、出来ること
今、変えられること


法然上人の口称念仏のごとくそればかり
自分に称えている心境ですが、
それもまた今の自分には必要だったと
気付かされている部分も多分にあります。

"戸惑いこそが人生だよ。"
by 冥王レイリー










0 件のコメント:

コメントを投稿