2020年1月22日水曜日

その先の先

関東は暖冬雪多し。
今冬はスルッと行くかと思いきや
日~水曜まで雪だるまマークという
あまり見たことのない天気予報。
そんなに降られたら、と慌てて今更ながら
スタッドレスタイヤを装着。
2月は雪が多くなるかもしれませんね。

1月行く
2月逃げる
3月去る

商いでよく使われる言葉のとおり
1月もあっという間に過ぎてゆく中、
1年の計は、とばかりもう一歩先へ、と
もがいております。(笑)
少しかじっている程度でさえ、
どうしよう?どうすれば?・・・
??のオンパレード。
それでも全ては自己責任なので、
深く考えるよりとにかく挑戦してみる。
アブネっ!!と肝を冷やしたり、
取引先から伺ったことが体感出来る
なるほどの瞬間があったり。

言い訳しないで、というこれも取引先の言葉を
自分に突き刺し、不器用な自分と向き合うと
なんとなくぼやけていたテーマ一粒ひと粒が
繋がりを見せはじめ、面白いぞ、と期待しつつも
いやいやまだまだその先の先なのだろうな、
と思われたり。

大回りの同行者を別の”えさ”で釣り上げて
これから進みたい道、進むべきと思われる道を
初めて案内してみる。

”まだこれからも大回りなの?と呆れつつも
今回は”えさ”があまりにおいしくて
少しは意義を感じてくれた模様?
いやいやまだまだこれもその先の先(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿