2020年1月18日土曜日

マイナス1.

夜中の積雪予報は幸い当たらず。
コンテナ荷捌きが無事に終わった頃から
ちらほらと雪が舞い始めました。
積もらないでほしいと願う大人となりました。
底冷えのする週末の朝。

1月14日、ウインドウズ7のサポート終了を
ギリギリで気付き、急ぎPCの更新作業から始まり
あれこれと我ながら呆れる程に頼んでない
”アラカルト”メニューが次々ともたらされ、
気付けば今週が終わるとあっという間に1月も後半。
如何にもネズミらしい幕開けです。
(いつものことですが・・・)

ちょっと先の打ち合わせではワクワク感のある
方向性を確認し、一歩前進。
長く頭の片隅に置いていた課題が1つのきっかけから
アイデアが湧き、繋がり始めたことも1歩前進。

但し、先の希望をやや追いかけ過ぎてしまい
”現実”のことがずしりと重くなり3歩後退。
結局はマイナス1歩といったところですが
前進しない0マイナス1に留める努力よりは
はるかに考えることが増えてる気もします。

思い描いていたことをかたちにする。
動き始めると学ぶことが増えてゆくもので
簡単に越えられそうと思っていた壁が近づくにつれ
大抵は思いのほか高いと気付かされ怯みます。
ウィンドウズ95な我が頭脳は処理が追いつかず
昨夜はオーバーヒート気味で本当にポカポカし、
思わず笑ってしまいました。

許容範囲を超えフリーズ!!などとならぬよう
バージョンアップを図ってゆきたいものです。
出勤組でノンアルパーリィ





0 件のコメント:

コメントを投稿