2020年1月11日土曜日

15分。

新年の仕事がスタートして1週間。
暗いうちからトラック4台の荷捌きと
すっかり通常モードになりました。

今のところ暖かい冬ですが、
外で風切って作業をしていると
さすがにつま先の感覚がなくなります。

年末に従業員へ提案した”餅ベーション”。
早速、少しリアクションがありました。

相手に合わせるのではなく、
相手を自分達に合わせさせる、
リアクションサッカーからの脱却を目指そう!!
高校時代チームメイトと熱く語っていましたが
決めごとのもう一つ先で呼吸を合わせられる
強いチームになるためにも、
まずはスピーディーなリアクションから。
幸先の良い新年のスタートかと思われます。
15分でした。

少し偉そうなことを言いながら店主としては
お客様からの素朴なご質問や簡単なご依頼に
スピーディーなリアクションが出来ず、
自らの不勉強を新年早々思い知らされ、
慌ててしまう始末。
大変失礼なのですが、おかげさまでシャキッと、
こちらも幸先の良いスタートとなりました。

商品のご紹介も、つい自分の視点だけに陥りがち。
お客様からご質問をいただくことで、
かえってこちらが学ばせていただくことも多く、
(もちろん都度反省させられますが)
恥ずかしくもとてもありがたいです。

商品のご質問、お探しのものなどございましたら、
是非、僕やスタッフに気軽にお話しください。
馬革だけに、と考えるも伝わらず

”初荷”がポツポツと店頭に並び始めました。
新作のバッグ、いい感じですよ~。(笑)
(店主の悪い癖で時間のかかる仕入れが
多い中、珍しく旅立ちが速いのは
ここだけの話しです。)
冷えてます(笑)

体調崩されている方も多いようですので
どうぞご自愛ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿