2019年9月25日水曜日

こじつけでも。

『トン、トン、トン、トン。』

日野の2トンではなく(笑)大型トラッカーの
”モーニングコール”で1日のはじまり。

昨夜は閉店後にゴソゴソしているとあかねやさんが
コーヒーを持ってきてくれて意見交換。
お互いに長い夜を覚悟し、励まし合いました。
1杯1杯ハンドドリップで丁寧にコーヒーを淹れ、
関心があるところにはすぐ足を運び、会いに行く。
Energetic&Activeな人生の先輩と、ポロリ本音を
こぼせるのもワネスト長屋住まいの魅力です。
常連さんがさりげなくドアに掛けてくださいました。

鉄板なプレゼント。



第4回布絵教室生徒作品展。
ご来場ありがとうございました。
ディスプレイも生徒さんには好評のようで、
ブラックライトによる店主の遊びにも大人な対応を
していただき、僕も楽しませていただきました。

準備のためのレイアウト変更が良いヒントとなり
おかがさまで以前からトライしたかった
ジュエリーの見せ方へのきっかけが出来ました。
リアクションを無理矢理でも多少のこじつけでも
自分のアクションへと繋げてゆくしたたかさも?
(やらしさも汚らしさもむき出しにして走ってく)
by最近よく聴いているブルーハーツより(笑)

まだタイトルは頭の中でグルグルとしてますが、
あらためてゆっくりと、じっくりと
錺やKEIKOさんをはじめ当店自慢の唯一無二な
ハンドクラフトジュエリーをお楽しみいただこうと
増税のタイミングで思ってしまっておりますが
いかがなものでしょうか?(苦笑)

ディスプレイを済ませ、スタッフにLINEで一足先に
チラ見せ報告。

深夜に工場へ戻ると従業員たちが秘密会議中。
まさかの上司帰還になんともバツが悪そうでした。

リアクションを無理矢理でもこじつけでも
アクションへ。

”一応”やってみました。

からの変化を切に願いつつ。

Ted






0 件のコメント:

コメントを投稿